人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホポシェットを作りました🎵

もう8月に入りました 

雨が殆ど降らず暑い日が続き 

給水タンクからの水が30℃を少し超えてきました

昨年よりも水温が高く感じます

温水プールよりも温かい様に思えるほどです


こちらでもコロナ感染者が爆発的に増加したため

再び引き籠もりになってしまいました😰

手芸店に行きたいのですが・・・



ずっとwordと格闘しておりました💦

夫のWord1997-2003文書を

私のWindows7(ネットには繋いでおりません)のword2010に移し

目次を作り 形を整えて USBに保存し

Windows10のwordに移してみますと doc という表示がでました

この文書をdocxに替えたいのですが出来ず

仕方なく40ページくらいの文書を打ち直しました💦

まだ幾つかありますので 全部打ち直すなんて・・・😱

あれやこれやと調べ続け

一昨日 Windows7でWord2010を開き

【ホーム】を観て分かりました😅

『互換モード』のままになっていたのです

何故気付かなかったのか❓

クリックして あっけなく終わりました~😄

やはり基本がわかってないと こういうことになるのですね

急がないとは言え 気付くまでに半年もかかってしまいました

子どもは できて良かったね とは云うものの

あきれていると思います😥




👒   👒   👒 



スマホポシェットを作ってみました

スマホポシェットを作りました🎵_c0323238_17071976.jpg

使用糸はエミ―グランデのビジュー 1玉です


スマホポシェットを作りました🎵_c0323238_17065159.jpg


紐を編みましたがチェーンにしました


チェーンは自分で繋いだのではなく

始めから繋がっているものを付けました😁

取り外すことが出来ます

口の部分をもう少し広げて裏を付ければ良かったです





Commented by kimanba at 2022-08-02 04:42
ブログをやっていてもPCに関しては無知そのもので
(だから画像なしのブログなのです)
だからこの記事読みながら、、何事にも控え目なbluerose-laceさんですが
いろいろな事がお出来になる方なのだなぁと
(結構知ってはいましたが)感心しつつ読みましたよ~♪

↓ 山笠
高校の授業の俳句で祭りの季語が秋に激しい違和感覚えました。
祭りは、夏!!!! 俳句の歳時記なんてくそくらえ
Commented by botanporsche at 2022-08-02 06:47
涼しそう?でグッドです。
Commented by マッチ at 2022-08-02 07:50 x
blueroseさん🍀おはようございます☀️
暑いですね。スマホポシェット
とても可愛い💠
👜に入れると
出すときに探しまくって
鞄の中ぐちゃぐちゃになったり
これはいいね👍️
Commented by bluerose-lace at 2022-08-02 08:55
*kimanbaさん
コメントありがとうございます

検索すると疑問はかなり解消するものの
基本がわかってない私は起こったことの原因が分からず
右往左往するばかりです

神輿を担ぐ祭りは秋の稲刈り後が多いのかもしれませんね
それとも夏祭りを知らない人が季語を決めたとか?
Commented by bluerose-lace at 2022-08-02 14:45
*ぼたんやさん
コメントありがとうございます

やはり夏向きですね😀
寒くなったら色違いで・・・
Commented by bluerose-lace at 2022-08-02 15:51
*マッチさん
コメントありがとうございます

お昼頃の天気予報でこちらの気温を知りました
最高気温に達する前で36.7℃😱
私の平熱と同じくらい
郵便受けに急いで行ってきました
外出不可能です💦

スマホはポシェットに入れて肩にかけておくとすぐに取り出せますね
一玉残っていたので編んでみましたが水色は汚れが目立ちそうです
Commented by Diary-17 at 2022-08-14 22:58
涼しげな綺麗な水色のポシェットですね。ビーズの紐も雰囲気がピッタリでとてもおしゃれですネ。
エミーグランデは綺麗な色が多いですよね。大昔若い頃にビキニのトップをエミーグランデで編んだ事がありました。
Commented by bluerose-lace at 2022-08-15 22:36
褒めていただいて嬉しいです🥰

エミ―グランデは色数が多く ラメが入ったものなど 種類も多くなりました

ビキニのトップを編まれたのですか
使用感はいかがでしたでしょうか
お写真拝見したいです😊
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2022-08-01 17:19 | ビーズクロッシェ | Comments(8)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose