人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人へのお誕生日プレゼント🎉

今年はリハビリに時間を費やし
あっという間の半年でした

毎日数分のセルフリハビリを3回続け
外旋(外捻り)ができるようになるまで頑張ります


外旋と言いますのは
赤ちゃんが寝んねしているときの腕を思い浮かべてください
両腕がお布団に乗っていますね
私の場合右 上腕がお布団に付かないのです
少しだけ右を向くと付くのですけど・・・
YouTubeからの情報ですと
肩甲骨の腱板の棘下筋と小円筋が堅くなっているようです



181.png 181.png 181.png



友人のお誕生日に何か手作りのものをと思い作ります

今年はネックレスを編もうと思っていたのですが

肩にひびが入ったと聞いて

急遽変更し

片手でも楽に開けられ四角く大きく開くがま口を使い

エコアンダリアで編みました

お家で小物入れに使うこともできますし
いろいろ用途が広いと思います
ビタミンカラーのイエローにしてみたのですが
出来上がりは黄金色になっていました😅

友人へのお誕生日プレゼント🎉_c0323238_12022721.jpg




バッグチャームです

これも片手で付けられます😀

友人へのお誕生日プレゼント🎉_c0323238_12015440.jpg




🔹 🔹 🔹 🔹 🔹 🔹 🔹 🔹



切り株から芽が伸びて3階のベランダに達し
枝先が電線に接するようになりましたので
管理会社に連絡して業者さんに切ってもらいました
一つの切り株から4本伸び
二本が伸びすぎたのです
施工費の見積もり金額からして
難しいのかと思っておりましたら
3人で30分もかからずに終わりました
余りに早過ぎたからでしょうか
他の要らない木を切っておきましょうかと言われ
昨年足長バチが巣をつくった木を含め
鳥が種を運んで来て大きくなった木を3本伐採してもらいました
伐採した木は軽トラの荷台に板を付けるくらいありました
お願いして良かったです
7時50分に来られて8時半には終わりました
流石プロですね
仕事が速い🎵
今後伸びて来ないようにするために切り株に薬剤を注入することにしていましたが
薬剤でアレルギーが出るかもしれないという不安がよぎり
中止しました
切り株から芽が伸びてきたら摘み取っておくように言われました

木は大きくなり過ぎないよう管理が必要ですね(反省)
今後は注意していきたいと思います😰





Commented by botanporsche at 2022-07-04 07:19
黄金色、エエやないですか。
Commented by bluerose-lace at 2022-07-04 11:49
*ぼたやさん
コメントありがとうございます

糸の不思議です🤔😅

Commented by pirokinpirokin at 2022-07-09 06:39
カネゴンですね・・・
好きですね(^^/カネゴン?
Commented by bluerose-lace at 2022-07-09 16:19
*pirokinさん
コメントありがとうございます

カネゴン 懐かしい❗
リアルタイムで観てました😁
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2022-07-03 12:56 | 友人 | Comments(4)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose