人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み進めています♪2

時々小降りにはなりますが 降り続いています

昨日川の水位情報を観て 水位が上がってきたことが分かり

市のHPを観ますと以前すぐそばが浸水したことが載っていましたので

今後の雨が気になるところです





このところPCの調子が悪く

画面がなかなか出なかったり

やっと出ても画像が無かったりと

落ち着くまでに時間がかかっています


178.png  178.png  178.png


あれから少し編みました

糸の太さは同じですが引き加減を変えてみました


編み進めています♪2_c0323238_17401748.jpg

下の方は藤色ですが暗くなりました





今 市の広報車が回ってきて

女性の声ということは分かったのですが何を言っているのかわからず

避難勧告と避難所いう言葉がどうにか聞き取れました

助詞は聞き取れるのですけど






Commented by cenepaseri at 2020-07-08 11:38
大雨が心配ですね、確かマンションにお住まいでは?
高い所だと安心でしょうか?
インフラは心配でしょうけれど、
此方でも、以前渋谷の高架下や、地下鉄の赤坂見附が浸水したりしました。
前線が停滞するので、意外なところに集中します。
こんな時は安全な所でお過ごしくださいね。
Commented by bluerose-lace at 2020-07-08 20:18
* cenepaseriさん
コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
引っ越して1Fに住んでいますので地続きですから心配です。
此方では川の氾濫よりも山崩れの方が深刻なようです。
平野部に住んでおりますので川の方が気になるところです。
水が来たら上の階に避難しようと考えております。
今日は晴れて一息つくことができました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2020-07-07 18:01 | クロッシェ | Comments(2)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose