人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハープサルレース編みのストール その2 / 糸巻き器

暖かい日が続いています

もう厚いものは片付けても大丈夫かしら174.png



178.png  178.png  178.png


ハープサルレース編みのストールは

少しずつ少しずつ編み進み

すずらんの模様は残すところ1模様となりました


ハープサルレース編みのストール その2 / 糸巻き器_c0323238_22085349.jpg


その後は両サイドにシェットランドレースの縁編みをします

出来上がるのはまだまだ先になります


落した1玉は当日にはありませんでしたが

4日後スーパーで訊いてみました

何と 届けられていたのです

諦めていましたので嬉しかったです113.png


ただ ノートには届けられた日が落した2日後で お店の外で拾ったとありました

不可解です151.png







あのジャケットを解いた糸は2本の引き揃えにしていましたので

よじれを直して別々にして糸巻き器で巻き取りました



巻き取りのレバーが写ってないことに気付きました150.png

手前の中央に付いています


ハープサルレース編みのストール その2 / 糸巻き器_c0323238_22084494.jpg

こうしておくと使い易くなります


巻き取らずに済むように編まないといけないんですけどね140.png  



181.png



あかり絵の世界展の続きをアップするつもりでいましたが

まだ展示中ですので 展示が終わってからにしようと思います





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2019-04-20 23:24 | レース | Comments(0)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose