人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフガン編みのジャケット ④

涼しくなり夜は虫の声が大きくなっています  
 

この2-3日右手の親指と人差し指に力を入れると痛くなりました 
昨日まではどこが痛いのかわかりませんでしたが 
しだいに痛いところがはっきりしてきました 

人差し指と親指を動かすとよく動く手のひら部分にしこりができています 

杖をついて長い階段を上ったのがいけなかったのだろうかとも思いましたが 
どうもはっきりしませんでした

今日になって あっ あれだと思い出しました

数日前 缶詰の蓋を開ける際に
途中までしか開かず 指に力を入れたのでした
スチール缶だからでしょうか 硬かったのです
それは今話題の サバ缶 でした

以前プロゴルファーの方が缶詰は自分で開けないと仰っていました
理由は指の感覚が変わったら困るということでした
プロになるとこんなことまで注意しなければならないのかと思ったものでしたが
今回 なるほどと実感しました


まだペンは持てませんが 編み針は大丈夫のようです

アフガン編みのジャケットの続きを編み始めました
前身頃です
15cm位編んでいます

アフガン編みのジャケット ④_c0323238_23451375.jpg






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2018-09-12 08:08 | アフガンクロッシェ | Comments(0)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose