人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初カマキリ♪

風を切って進む自転車でも 
太陽の熱が衣服を通って身体にしみ込みます 

日陰のエアコン室外機の中央に
うすい緑色の細いのが 
一匹止まっているのを見つけました 
まだ若いようです 
温風に当たりながら  
少しゆらゆらしていました
近づくと こちらをじっと見て 
目が合ったような気になります

苦手です!
克服できそうにはありません122.png


初カマキリ♪_c0323238_17022964.jpg



Commented by tad64 at 2018-07-19 18:41
可愛いじゃないですか!
Commented by bluerose-lace at 2018-07-19 22:31
* tad64さん
コメントありがとうございます。
羽化したての小さいのはカワイイですが、大きくなったのは苦手です。触れません(-_-;)
子どもの頃はよく虫採りをしたものです。
因みに一番嫌いな昆虫はゴ○○○です。
Commented by mariakulala at 2018-07-19 23:20
カマキリ このサイズは子供ですねー
昆虫 苦手?ですか、、
カマキリは益虫ですよねー
Commented by bluerose-lace at 2018-07-20 00:15
*クララさん
コメントありがとうございます。
今までに出会った昆虫ではどうしてもこの2種がだめなんてす。
その他の昆虫は触っても大丈夫なんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2018-07-19 16:37 | 日々のできごと | Comments(4)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose