人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み進めています

昨日の豪雨は午後がひどく 

避難を呼びかけるお知らせがスマホから何度も聞こえ 
 
大雨の中 市の車が廻って避難を呼びかけたり 

毎日5時に音楽が流れるスピーカーからも何度も非難を呼びかける放送がありました 

市の職員の方は大変だったと思います 

お疲れ様でした 



周囲には山もがけもない平地でコンクリートの住宅にに住んでいますので

避難しなくても大丈夫だろうということで動きませんでした


今朝のニュースで市内でもがけ崩れがあったことを知りました

中国山地の南側では大きな土砂崩れや川の氾濫があり

行方不明者や犠牲者がでています

大きな災害になりました


一日も早く復旧しますように!


また台風8号が北上しています

どうかこれ以上雨が降りませんように!



*  *  *



編み込み模様ですが

普通の編み方と違うのです


先生の編まれたストールは

機械編みのように編み目がきちんと揃って
 
それはそれは美しいものでした162.png


編み目が揃わす四苦八苦しています149.png

慣れるのはいつなのか?

コツを掴まないといけません



編み進めています_c0323238_23154825.jpg















Commented by pirokinpirokin at 2018-07-08 08:42
大事がなくて良かったですね
次の台風は大陸に逃げそうですし

いろいろ心遣い有り難うございます。( ´∀`)
Commented by bluerose-lace at 2018-07-08 09:13
> pirokinさん
コメントありがとうございます。
被害に遭わずにすみ、ほっとしているところです。

一日も早く回復されますよう祈っております。

Commented by mariakulala at 2018-07-08 15:02
大雨心配でしたね。
次は台風ですが、、災害がないこと祈るばかりです

綿大きくなってきましたね(^_-)
愛情たっぷり伝わってきます。
私のは 義父義母続けて亡くなり
畑ほったらかしで、、もう草まみれ
気が重いです(-。-;
Commented by bluerose-lace at 2018-07-08 22:42
>クララさん、コメントありがとうございます。

ご両親様が亡くなられて寂しくなられましたね。
お悔み申し上げます。

今回の雨はここまで雨量が多くなるとは思いませんでした。
被災地が拡大していて、TVを観るのが辛いです。

綿は花芽が付いていますのでそろそろネットを外そうかと思っていますが、
虫に喰われてしまうのではないかと心配です。
クララさんの畑は広いので草むしりも大変ですね。
いろいろ植えてあって収穫が楽しみですね。
Commented by taekamede at 2018-07-09 13:33
blueroseさんご無事で何よりです。
大雨大変でしたね。一刻も早い救助と復興をお祈りしています。
こらまた、複雑なパターンですね!黒と白がモダンで素敵です。どんな物に仕上がるのか楽しみにしていますね(^^♪
Commented by bluerose-lace at 2018-07-09 17:44
> taekaさん
コメントありがとうございます。

土砂降りが続きましたが、自宅付近は何事もありませんでした。
崩れたところやJRが脱線してまだ復旧のめどが立たないところもあります。

編み方は理解できましたが、
編み目が揃わなくて苦労しているところです。
このままでは編み上げてもお蔵入りです(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2018-07-07 23:21 | 手あみ | Comments(6)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose