人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円形リフ編み*サンプル*を編みました♫

最高気温11℃ 

真冬の寒さです 

とは言え快晴で室内は温室?のようです 152.png 


お隣の植木が剪定され  

仕事部屋の一方の窓辺がとっても明るくなりました


晴々した気分になっています102.png
 

178.png  178.png  178.png



久し振りに円形のリフ編みを編みました

玉編みが緩まないよう考えられているのは

トルコの方の知恵なんでしょうね


編んでいくうちに中心がどこだったのか分からなくなってしまいますので

初めて編む方には分かりやすいように

一段毎に色を変えてみました

これでわかると良いですが・・・



円形リフ編み*サンプル*を編みました♫_c0323238_15041850.jpg


明るくなった窓辺で撮りましたよ

眩しいくらい明るいのですが

画像では光が足りないようですね



中細毛糸で編みました

フカフカで手触りも良いです

大きさは直径11cmになっています



もう少し編み進めるとポーチ 

もっと編み進めるとバッグ 

etc.

できそうですし


残り糸の処分にも・・・



いつも妄想ばかりが広がります113.png























名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2017-11-20 15:11 | 手あみ | Comments(0)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose