人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し編みをしています♫

小春日和ですが風が冷たく 寒いです155.png

綿の実はまだ青々したままで はじける気配がありません

寒くなっても元気にしていますが

もうこのまま枯れてしまうのでしょうか



ブロガーさんのブログにおじゃまし

そこに英文で編むストールが載っていました


日本ではJIS規格の編み目記号がありますが

英文にはそのような記号がありませんので

今までほとんど編みませんでした


今回編み目が美しくリバーシブルで面白そうでしたので編んでみたくなりました



backwards loop で 作り目をするとありましたので

こちらの本の Backward-Loop Cast On を参考にしました

試し編みをしています♫_c0323238_23255141.jpg

この本は本当に必要なんだろうかとかなり迷いましたが

思い切って購入して 良かったです

役に立ちました110.png



作り目(偶数)を 編んでいるところです

試し編みをしています♫_c0323238_23262126.jpg


次に

k1 ①初めの1目は表編み

        yo+k2tog ②かけ目1目+表編み2目一度  繰り返します

 slip ③最後の1目は すべり目

①~③を毎段繰り返します



試し編みは アクリル毛糸を使い編んでみましたが

間違っているように思えて

解いてしまいました 122.png


糸玉の帯に書かれた棒針の太さでは

かけ目があるためゆるくなってひろがりましたので

間違ったと思ってしまったのでした


編み針を少しずつ細くして試しました


試し編みをしています♫_c0323238_23250455.jpg


きちんと詰まった目で編むには

指に負担がかかります140.png


ストールを編むかどうか考え中です118.png






ブロガーさんの記事を載せて良いかどうかわかりませんので

載せていません













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2017-11-13 00:40 | 手あみ | Comments(0)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose