人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい気分転換ができました♫

今日も晴天になりました

夫のお供で眼科へ

私も 少し早いのですが ついでに受診しました


地下鉄をおりて券売機の前を通りかかると

トランクと荷物にFREEの文字が入った透明の袋を持った若い女性が

切符の買い方が分からないようでしたので声をかけました(日本語で)

そうするとairportと答えが返ってきました

えっ外国人 英語 

海外旅行から帰国して福岡に立ち寄った日本人とばかり思っていましたので

とっさに英語が出てきません

先ず 路線図の空港を指さして 料金を英語で

券売機の画面を見ながら文字や数字を指さしただけでした

わたしが口にした英語は airportと 300yen の2つだけ(笑)

これで通じるのね128.png



今日はからりと晴れて気持ちがよく

川の側の桜並木を通りました

春には桜が咲いて見物客が大勢訪れるところです

木は紅葉してかなり葉を落としています

先日来の雨で川の水量が増し力強い流れとなっていました

靑空が水面に映ってきれいでしたので

写しました


いい気分転換ができました110.png


いい気分転換ができました♫_c0323238_22172305.jpg

いい気分転換ができました♫_c0323238_22165268.jpg




春のお花見の時の記事はこちらです








Commented by milk--love at 2017-10-31 23:16
こんばんは☆.。.:*・(*^^)
素敵なエピソードにほっこりしました(*^^)
今日は快晴の雲ひとつない綺麗な空でしたよね。
気持ちのいい一日でした(*^^)

Commented by bluerose-lace at 2017-11-01 01:55
> milk--loveさん、コメントありがとうございます。(^_-)
予期しないことが起こると慌てますね。
お役に立ててよかったです。
この晴れがしばらく続くと良いですね。


Commented at 2017-11-01 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluerose-lace at 2017-11-01 18:32
☆鍵コメさま、コメントありがとうございます。
そちらにおじゃましますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2017-10-31 22:36 | 日々のできごと | Comments(4)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose