人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラムで作りました♪

この夏最高の暑さで
 
なんと 38℃を超えました

熱を出しても滅多にここまで上がる事のない温度でした
 
台風の影響ですね


九州北部豪雨の後 ボランティアの皆さんが入り まだ復興途中です

どうか九州北部には来ませんように!





先月きれいに熟したプラムがスーパーに出ていました

昔を懐かしんで ジュースとジャムを作ってみました

プラムで作りました♪_c0323238_00322713.jpg

甘味はグラニュー糖を入れていましたが 

仕舞い込んだままになっていたキビ砂糖を試しに入れてみました

味は悪くないのですが 色が・・・残念 143.png

鮮やかな赤い色になるはずが濁りました

美味しそうに見えませんね

まあ 食べ過ぎは防げるかも(笑)

ジュースは炭酸水で割っています


プラムで作りました♪_c0323238_00315705.jpg

リッツに乗せています


市販のジャムよりもかなり甘酸っぱくなりましたが

自分で作ると安心ですね

材料はプラム レモン 砂糖 水 これだけです













Commented by nanako-729 at 2017-08-06 21:58
こんばんは!
38度はすごいですね、倒れそう~(*ノωノ)
台風が来てる影響かな・・・気温上がりすぎ!
被害なく通り過ぎてほしいですね!

プラムジュースおいしそう!
Commented by bluerose-lace at 2017-08-07 21:42
> nanakoさん、コメントありがとうございます。
ここまでの暑さは初めてです。外は風が強くてどうにかしのげました。
台風は来なかったのですが、日本を縦断しそうで心配です。

プラムジュース レシピに無いことをするのはNGでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2017-08-06 00:52 | 日々のできごと | Comments(2)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose