人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドウォーマー準備中♪

こんばんは 

  
今日は成人の日ですね 

新成人の皆様おめでとうございます053.gif



*  *  *



フラワーアフガンクロッシェのハンドウォーマー

編み方がわかりやすいように

色を変えて編んでいます

もう少しで編み終えます



ハンドウォーマー準備中♪_c0323238_22374086.jpg




先に編み図を描こうとしましたが

細かいところを忘れてしまって描けませんでした

でも編み始めると思いだすのです038.gif

手が覚えているのでしょうね

編みながら少しずつ描いています



鉤針編みだけでなく

アフガン編みも入っていて 

初めての方には わかりにくいかも知れません・・・




+  +  +




これはTVからの情報ですが

ネットの写真から指紋を読み取られるそうですね

ピースサインは特に危険で

3m離れて撮った画像でも読み取られると言っていました005.gif

画素数を落としてもダメなのかしら?

どこに危険が潜んでいるのかわかりませんね

怖いですね082.gif






Commented by nobuyuuta at 2017-01-11 10:20
こんにちは!
いつも有難うございます。今朝の北陸は少し雪が
積もりました。手編みの作品が作れるって素敵です。
マフラーくらいしか編めない私は尊敬致します。
そして仕上げられた作品が素晴しいです。毛糸って
暖かいと実感しています。帽子も可愛いです。

3月に主人と熊本の被災地へ三味線と太鼓をもって
車で出かける予定です。ちょっと遠いですが、頑張って
行って演奏を聴いてもらおうと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。(^-^)

Commented by bluerose-lace at 2017-01-11 18:42
> nobuyuutaさん, コメントありがとうどざいます。
雪景色は神秘的で好きですが、暮らすとなると大変なんだと毎年TVのニュースを観て思います。
編み物褒めていただいて嬉しいです*^^*
>マフラーくらいしか編めない・・・マフラーが編めれば目を増やしたり減らしたりするだけで着るものも編めますよ。
家族の物が編めればと思って習い始めた編み物ですが、今や自分の物ばかり編んでいる始末です(笑)
やはり手編みは空気をしっかり含んでとても暖かいです。

熊本の被災された方々は力強い三味線の演奏に励まされると思います。
3月はこちらも寒い日があります。
どうぞお気をつけて行かれてください。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2017-01-09 23:39 | 手あみ | Comments(2)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose