人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードケース

こんにちは。

昨日はルーマニアン・マクラメのお教室(フリー2)があり、アミーナに行きました。

先に天神に出て、ユザワヤさんに行き型布の裏に付ける接着芯とレース糸を購入するつもりでしたが、

接着芯はパックに入ったのだけでしたので、持って行ったのを店員さんに見せたところ、ありませんでしたので

レース糸だけになりました。


相変わらず地下街は人通りが多いですね。

最近は韓国語を耳にすることが多くなりました。



数年前に作ったバスカードを入れるカードケースです。

オーガンジーの内袋を付け、

落さないようにするために持ち手を付けました。

なかなか重宝していたのですが、バスに殆ど乗らなくなったため、

持ち手をはずして名刺入れとして使っています。

出し入れの際引っかかってしまうのです。

もう少し大きく作ればよかったのかも。

写真は作って間もない時に撮りました。

上の写真の図案はアミーナの図案の一部です。

ハートが好きで、この図案を使いました。

お教室の課題ではありませんでしたので

生徒さんに、写真を撮らせてほしいと言われ

OKしました。


カードケース_c0323238_12262626.jpg


カードケース_c0323238_12264407.jpg




先日の図案にコードを張っているところですが、

バランスが悪くなり一部はずしました。

多くの場合、やり直しませんが

この図案では 替えておけばよかったと後悔しそうです。

張り終えたらアップするつもりでいたのですが、

コードの編み直してのため、

まだまだ先になりそうです。008.gif



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2015-04-26 13:19 | ルーマニアン・マクラメ | Comments(0)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose