人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコたわし*ゆび編み

おはようございます。

寒いですね。

桜が咲き、暖かくなったと喜んでいたのですが、この寒さはいつまで続くのでしょうか。

仕舞っていたセーターを着て出かけました。



昨日は先日の着物を洗濯にだしました。

シミが少しあり、以前に付いたのもあるみたいです。

洗っても取れないのだけしみ抜きをし、

その後、汚れが落ちやすいようにコーティングするそうです。

ずっと母任せにしていましたが、自分でしなくてはならなくなりました。




ゆび編みのエコたわしです。

掛けるところも付いていてかわいいでしょ。

ハマナカボニー1玉で2個できました。

げんこつよりも少し小さいくらいです。

編み針を使わずに自分の指を使ってできるところもエコですね。

年齢や編み物経験に関係なくどなたにも作れますよ。


エコたわし*ゆび編み_c0323238_00325289.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2015-04-08 04:27 | 手あみ | Comments(0)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose