人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンケース作り その3 できました♪

今日は久し振りに気温が29.5℃まで上がり

蒸し暑い一日でした174.png



四角い布を両端に貼ってアイロンをかけておきました

今朝裏返して ペンケースは完成しました


このミニオンの生地は製品化して販売することは禁じられていますので

孫用に作りました162.png

喜んでくれると嬉しいんですけどね


包んでしまってから撮影してないことに気付き

取り出して撮りました

中には何も入れていませんが膨らんでいます



画像の縁の色を変えてみました109.png

雰囲気が変わるものですね

ペンケース作り その3 できました♪_c0323238_20575309.jpg




ペンケース作り その3 できました♪_c0323238_20574191.jpg




ペンケース作り その3 できました♪_c0323238_20570763.jpg

ファスナーは 玉付き20cm こげ茶と黄色です

ファスナーを用意しておけば 残り布でできますし

ファスナー付けが縫わずに出来るところがいいですね 172.png

色々な布で作ってみたくなりますが 時間が足りません148.png


全て接着剤で貼っていますので お子さんにも作れると思います

夏休みの作品作りにいかがですか101.png












Commented by taekamede at 2018-06-23 12:17
すごく綺麗に仕上がっていますね!
これはお孫さん喜ばれそうです(^^♪

強力両面テープ、百均でも売っていますが、私は東急ハンズのものを使って作りました。

子供と一緒に作るっていうアイデア頂きました~!いいですね~(^^♪毎日使うものだし、愛着は湧きますね。
Commented by bluerose-lace at 2018-06-23 13:41
> taekaさん 、コメントありがとうございます。

お裁縫と云うより工作感覚で作れるところがいいですね。
のりで貼ってアイロンをかけるだけですから誰にでも簡単に出来ると思います。

百均にも強力両面テープがあるのですね。気づきませんでした。
手芸店の売り出しのお知らせに両面テープがありましたので、来週行ってみようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2018-06-22 21:35 | ソーイング | Comments(2)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose