人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンケース作り♪ その2

今日は夏至ですね

朝から晴れ 気温も上昇していますが

エアコンの要らない温度です



ペンケースは糊で貼るだけの簡単なもので

” 裁ほう上手 ”を使っています

貼った部分にアイロンをかけ

冷えるまで放置します


ペンケース作り♪ その2_c0323238_14324161.jpg

奥の四角い布を両端に貼って アイロンをかけ

冷えたのを待って

裏返すとできあがりです169.png


もう少しです





Commented by taekamede at 2018-06-21 14:57
カワイイ、ペンケースが出来そうですね。ワクワク(^^♪
私もこの間、革と両面テープでペンケースをつくったんです。
その日から毎日使っています。小物はヘビロテしますね♪
Commented by bluerose-lace at 2018-06-21 15:51
> taekamedeさん

taekaさん コメントありがとうございます。

もうすぐ完成予定ですよ。
以前習いながら作りましたので気づきませんでしたが、
ミシンで縫った方が早い部分もあるとわかりました。

私も革で作ってみたいと思っています。
手芸店に両面テープが出るのを待っているところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2018-06-21 14:35 | ソーイング | Comments(2)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose