人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲージ分を編み始めました



気温が10℃を越えて 

暖かいはずですが 

日差しが無い分寒く感じました

スマホの画像をPCに移すべくケーブルでつなぎ

 説明どおりに試みましたが

途中から出てくる画面が違い 断念しました
 
仕方なしに メールに添付して少しずつ

一部移動させました119.png



今日も一日引き籠りでした127.png
 






178.png   178.png   178.png




ベストを編んでみようと思い立ち

先日手芸店に行きましたが 

お目当ての夏糸はまだ入荷していませんでしたので

細いのですが定番のコットン100%で少し光沢があり

手洗いとドライクリーニングのできる糸にしました


4~5号針で編むように示されていまして

迷いましたが5号針で編むことにしました


細い針は滅多に使いませんので

エタノールでしっかり拭いて消毒してから編み始めています

ゲージ分を編み始めました_c0323238_22564416.jpg


コットン糸は細く伸縮性がないため編みにくいです 

出来上がるころに慣れるのかもしれませんね(笑)



こういうベストは買えばいいじゃないと云われますが

身体のサイズに合ったものを作るのがマイブランドだと思って編んでいます








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2018-02-16 23:26 | 手あみ | Comments(0)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose