人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマさん製作中♫

今日も暑い一日でしたが

昨日よりもマシでした174.png

薄着になって身体が軽くなりました




次回の『Let'sアフガン編み』講座でぬいぐるみのお洋服を習うことになり

先生が編みぐるみのかわいいクマさんを見せてくださいました


持って行かなければ習えませんが

我が家にはそのようなものはありません

買うことも考えましたが 

編み物教室に通っている頃 先生に紹介されて購入した本があることですし

本を購入しただけでした 笑

作ることにしました110.png



手芸店には夏物の糸が殆どでふかふかの冬物の糸はありません

やはり季節外れの糸は売れないので置いてないですよね

どうするかゆっくり考えようと帰りました


思い出すものですね102.png

何年も前にマフラーを編んで残った糸があったことを



白とブルーグレイがありました


パーツを編んでいるところです


シロクマさんになる予定ですが

大きい編みぐるみを作った記憶がない(忘れているだけかもしれません)ので

出来上がるのか一抹の不安が過ぎります



クマさん製作中♫_c0323238_23210259.jpg
今編んでいるのが胴の部分です

次に尻尾を編むと 各パーツが揃います



糸の太さが本のとは違うため 図を描き直して編んでいます




前回の講座はこちらです



こちらの本を参考にしています


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2017-05-31 23:55 | 手あみ | Comments(0)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose