人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタークロッシェで編みました♪

快晴の青空 174.png

室内から見るときれいですが

外は 真夏の暑さになりました 

目の痒みのため草むしりをさぼっていたところ 

荒野のようになってしまいました149.png






ブログを始める前のことですが

夫が入院したときに心電計を付けられました

数日過ぎたところで 位置が悪いので首から下げたい というのです

メジャーなど持っていませんでしたので 手で大きさを測り 

帰宅後手持ちの糸で急いで編み

翌日持って行きました


口のところは計器が落ちないように

ループと ルーマニアン・マクラメのぶどうの実をつけました


退院するときには病院内で履いていたスリッパは持ち帰らないと聞いていましたが

スリッパではないので大丈夫よね なんて思い

退院後も何となく捨てられずに取っていました

今後使うことの無いように祈るしかないですね


因みに 夫の分だけ入院セットを用意して すぐに持ち出せるように袋に入れています

私のも用意しておかないとと思いながらまだ実行していません128.png






スタークロッシェで編みました♪_c0323238_13043405.jpg

大きさ  7.5cm x 8.5cm





もっと大きく編むとポーチやバッグ等もできますね 

やはり サンプルとして取っておくことにします109.png













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2017-05-29 18:02 | 手あみ | Comments(0)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose