人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿の種を蒔きました♪

こんばんは

今日は朝から晴れました 


5月になったら綿の種を蒔くということで

昨日蒔くつもりでしたが 

午後からの突然の雨でできませんでした
 

それで今日午後日から陰になったところで 

取っておいたポットに蒔きました 

芽が出たらポットをプランターに植えようと思います


沢山発芽したらプランターを増やします



地植えが良いのでしょうが

スコップで掘ることが出来ませんのでやむなくプランターで育てます



綿の種を蒔きました♪_c0323238_19270006.jpg


種に綿がしっかりくっついて

手では取れず 毛抜きで引っ張って取り除きました119.png

綿の中から出てきた種は以前のそれとは形が違っていましたよ

種類が違うのでしょうね。


芽が出るのを楽しみに待ちます110.png





種をいただいたときの記事はこちらです








Commented by chocottie at 2017-05-05 09:48
おはようございます。種まきされたのですね。私は土が足りなくて、買ってきたら植えたいと思っています。まずは発芽ですね。楽しみ。
Commented by bluerose-lace at 2017-05-05 10:39
> chocottieさん, コメントありがとうございます。
種から育てるのは何十年振りだろうと、思いだせないほど前です。
ポットに3粒ずつ蒔きましたが多過ぎですよね。
欲張ってはいけませんね。
まだ発芽してないでしょうから1粒ずつにやり直します。
楽しみが増えました。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2017-05-04 23:25 | 日々のできごと | Comments(2)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose