人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みかけのプルオーバー♪  

こんばんは 

天気予報通り雨が降りました057.gif 

今日は一日引き籠りでした



* * *



そろそろ編み上げようかと

魔法の一本針で身頃を編んでいましたプルオーバーを出してきましたが

編み図が見つかりません005.gif

編みかけの編み図は出しているはずなんですけど。。。


編みかけのプルオーバー♪  _c0323238_17522282.jpg

(実際はもっと暗い色です)


編み図入れを出してきて

1枚ずつ出して見ましたが ありませんでした

その代り

思ってもいないものを見つけました 

それはヘソクリ?006.gif

いつ入れたものか わかりませんが

新札で銀行の封筒に入っていたのです

何だか お年玉用であったようにも思えますが

そうであれば こんなところに入れる必要もないし・・・

どうしても思い出せません042.gif


この編み図入れは時々出して以前の編み図を参考にしたりしていましたので

今まで気づかないなんて 不思議でしかたがありません

断捨離をしたときに捨てられそうになって 必死に引き留めてよかったです

これは 神様の御利益かしら・・・ 

とにかく 嬉しい053.gif


早速ゲージを計りなおして袖の編み図を作り少し編んでみましたが

残念ながら ゲージどおりには編めませんでした007.gif 


 違うデザインにしても良いかなぁとも考えています 

なるべく簡単な方へと気持ちが傾いています037.gif










Commented at 2017-02-07 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-07 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluerose-lace at 2017-02-07 23:31
♡鍵コメ様
コメントありがとうございます。
楽しみにしております(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bluerose-lace | 2017-02-05 23:51 | 手あみ | Comments(3)

ルーマニアン・マクラメをはじめ手編みなど日々の制作風景も交えて綴ります


by BlueRose